読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地球の人

普通の理系大学院生が3ヶ月海外で生活するブログ

ログエントリー:デイ66 ロンドン3

8時に起床。

今日も紅茶がきた。笑

 

荷造りしてチェックアウトをして出発。

まずはMI6の本部。

 

おおぉー。映画でみたやつや。

 

前を通ってそのままビッグベンの方へ。

ビッグベン見ながらテムズ川沿いを散歩するの最高やった。

そこからバッキンガム宮殿に行こうとしたけどなんやらすごい人だかりどうやらなにかしらのイベントがるみたいやけどよくわからない。

とりあえず徴兵交代をみるためバッキンガムへ。そこでもすごい人。

一時間くらい待って時間過ぎても徴兵交代が始まらない。。

近くにいたおっちゃんが警察に尋ねてるけどどうやら今日は徴兵交代やらないらしい。。なんだと!!!じゃあアナウンスしろよ!笑

 

しょうがないから諦めて今度はバスにのってピカデリーサーカスへ。

タイムズスクエアの小規模版みたいで面白かった。近くのお土産屋でマグカップ買った。

 

そこから少し歩いてトラファルガー広場からロンドンブリッジまでバスで移動。二階の先頭に座ってやったぜ!笑 ロンドン塔を見ながらロンドンブリッジを渡る。綺麗!そこから対岸をあるいてショッピングモールみたいなとこでお昼休憩。サンドイッチを食べて、一本手前の橋に戻る。

 

そこからバスで移動して最後にももう一度ビッグベンを見に行く。

昨日のバーでコーヒーを頼んでバス停まで歩く。

バスを乗り継いでセントパンクラス駅へ到着。

オイスターカードのデポジット返却してもらったらキャッシュ(コイン)でできた。不便やなぁ。これ使い切るしかないやん!

 

とりあえずユーロスターの登場手続き済まして中の売店でビールとかおかしかって乗り込む。

 

1時間半くらいの道中やけど時差の関係で2時間半の移動!

 

帰宅は10時すぎかな!思ってたほど疲れてないけど家事が溜まってる!

洗濯だけして寝る。おやすみ!