地球の人

普通の理系大学院生が3ヶ月海外で生活するブログ

ログエントリー:デイ65 ロンドン12

12

8時に起きた。朝食は8時半で昨日紅茶かコーヒーどちらがいいか聞かれたからコーヒーを頼んでおいた。

 

 

が、実際にきたのは紅茶。まぁいいけど。

朝ごはんはトーストとコーンフレーク。シンプルやけどないよりはマシ。

 

そして9時すぎくらいに出発。

今日は天気が悪いけど観光するところが全部室内にするようにしたからほぼ問題なし。さすが俺!

 

まずはホームズ博物館。チューブで乗り換えて二駅くらいかな?

なかなか雰囲気があってよかったけどちょっとお土産とか高い!

楽しめたからいいけど。帰国したら本をもういっかい読み直そう。笑

 

 

次は大英博物館。再びチューブで移動。少し迷ったけど人に聞きながらなんとか到着。広すぎる。。これは全部は回れないと思って有名どころだけ回った。ロゼッタストーン、モアイとか。逆に芸術に興味がなくてよかったと思う。あったらこんなにすぐに出ようとは思わなかっただろうから。

 

そして博物館内でお昼ご飯。サンドイッチとふぃりーくんが勧めてくれたココア(ホットチョコ)をオーダー。

 

もう少しぶらぶらして次はナショナルギャラリー。これは徒歩移動。

 

 

途中隣のナショナルポートレイトギャラリーに間違えて入ってこんなもんか。。とおもってた。笑

トラファルガー広場前から再び入場。芸術のせんすがないからゴッホのひまわりを見て退場。

 

大英博物館とナショナルギャラリーが無料ってすごい太っ腹やけど案内図とか有料やから効率よく回りたい人は前もってよく調べるかお金でもをいわせたほうがいいね。

 

トラファルガー広場には宙に浮いてるヨーダがいた。笑

広場からビッグベン見えるからナショナルギャラリーで買った紅茶を飲みながらそっちのほうにあるいて向かう。最高やった。

 

再びビッグベン。雨は小雨で天気悪くてももなんか逆に雰囲気があってよかった。

この時点で5時過ぎだったから一旦ホテルへ。少し休憩して晩御飯でフィッシュアンドチップスを食べるため再びビッグベン付近へ。結局トラファルガー広場あたりで食べたけどまあ普通に美味しかった。高いけど。笑

 

もう一度ビッグベンをみに戻ってロンドンアイ近くのゲーセンの中にあるバーへ。ビールを頼んで歩いて帰宅。

 

今日も充実。明日は晴れるらしいから外メインで観光。あと二階建てバスにも乗らないと。笑

 

バイツェフ。