読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地球の人

普通の理系大学院生が3ヶ月海外で生活するブログ

ログエントリー:デイ64 ロンドン1

二日酔いやー。。

昨日のレストランでのんだのが来てる。そんなに飲んでないけどこっちのアルコールは度数が高いからなぁ。

昨日はレストランに行って来た。チーズの店でラクレットを注文!ラクレット食べるの夢だったから嬉しい!!

 

それはさておき

今日からはロンドンにいく。出発は昼からだからだらだらしながら準備。

 

セントラル街からユーロスターでロンドンへ。

出国審査で何しに行くの、ホテルはどこにとまるの、いつ帰るの、とか聞かれて無難に対応。ユーロスターに搭乗。移動は一時間半くらいやけどロンドンは一時間時差があるから30分くらいしかかかってない(帰りはその代わり2時間半かかる)

 

ロンドンに到着!ちなみにめんどくさかったから現金はもってきてないけどなんとかなるやろ!

キングスクロス駅がすぐそこだから移動して9と4分の3番線へ。人がたくさん並んでる。1時間弱ならんで写真撮影。前のマダムに写真をお願いしてとってもらった。

 

そのままチューブの駅でオイスターカードを買う。デポジット10£チャージしてチューブにのってビクトリア駅に到着。なかなかでっかい駅。そこから歩いて10分くらいでホテルに到着。ホテルについても部屋がいっぱいみたいだから向かいのホテルに移動させられる。

このホテル、部屋が一番上やってんけどルーターから遠いせいかネットもろくに繋がらないから最悪やった。しかもヒーターガンガンで部屋も暑い上に調節できないから窓開けるしかない。窓開けたら開けたで車の音とか聞こえるし。。

 

辛かった。笑

 

そこから体調が悪かったから(二日酔い)少し休んで夕方ビッグベンを見に行く!

一駅ぶんやから歩いていったけどなかなか遠い。

 

到着。

 

めっちゃ綺麗。。。

これはやばいわ。かっこよすぎる。

 

3040分ほど見て帰宅。

帰りにホテル最寄駅でサンドイッチかって帰宅。

サンドイッチに味がなかった。。笑

 

そして就寝。ベッドの寝心地は悪くない。