地球の人

普通の理系大学院生が3ヶ月海外で生活するブログ

ログエントリー:デイ58 ブリュッセル

最近土日にしか更新してない。

平日は同じことの繰り返しやから違うことを書こうかな。

 

とりあえず今日の日記。

 

TGVにのってブリュッセルに来ました!

今回のTGVはリールヨーロッパ駅でチケットを発券するパターン。機械をつかって発券するんやけどやり方がわからない。。

 

駅員に聞くけどうまく伝えられなくて受付に行けと言われるけどそんなの待ってたら遅れちまう!!受付の中にも機械があるからもう一度トライして見ると発券できた!!

 

そこからTGVで30分ほどでブリュッセルへ。

中心部へはあるいて15分ほど。

まずは小便小僧。

ほんまにがっかりスポットやけどまぁ記念に。

そして近くに1ユーロワッフルの店が!!

さっそく購入!!あったくてサクサクしてるけど中はふんわりで美味しいぃいいい!!

 

そして食べながら歩いてグランプラスへ!

 

金の装飾綺麗な広場だった。

そこから教会を巡ったりマグリッド展(やはり美術のセンスは皆無だった)に行ったりしてお昼を食べて(ムール貝うまかった。。)広場にもう一度戻って来て近くのスタバで時間を潰す。

 

夜のグランプラスも綺麗。

お土産をすこし買って帰って帰宅。

 

今日もいい旅だった。

明日はゆっくりする。学祭に行きたかった。笑