読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地球の人

普通の理系大学院生が3ヶ月海外で生活するブログ

ログエントリー:デイ52 スペイン

土曜日

朝は620分に起床。

コーヒーのんでパンを食べて7時に出発。サマータイム終了間際だから7でも暗いな。

メトロでouigoの駅まで向かうけど乗り換えの駅でもスキャンしたからたぶん2回分消費した。くそがっ!!

 

んでなんとかouigoに乗車。空港へ。

ネットでチケットもらえなかったからないから自分で機械でチェックイン。1枚だけチケットがでてきた。

 

 

乗り継ぎの分は!!??

 

 

今回、ローマ経由だからチケット二枚必要なはずなのに1枚ってどうゆうこと?一枚で2回乗れるの!?って思ったけどローマ行きしかなくバルセロナの文字は

なかった。。

 

まぁなんとかなるやろってなって搭乗手続きを済ます。

 

んで無事搭乗。飛行機乗るまでにメトロかouigoで乗り遅れるのが不安だったからよかった。

 

ローマに着。ここで降りてぇ。

いつかトレビの泉とか、ピサの斜塔とかも行きたいなー

 

いや、それよりチケットや。。

とりあえず次の便のロビーを確認。場所は分かった。途中でインフォメーションがあったから聞いてみるともう一回発券するっポイ。

 

なんだその乗り継ぎパターン。。めんどくさ。

 

とりあえず教えてもらったカウンターに行って発券してもらう。

 

そして2回目も無事搭乗!!

 

機内食でビールとサンドイッチ食べて5過ぎにバルセロナ着!!!

 

 

おぉー。

 

バルセロナう。笑

 

8:45分からカンプノウバルサの試合あるからそれまでにドミトリーにチェックインしに行かないと!

 

メトロ乗り場探して10回券買って乗車したんやけどなんかおかしい。メトロにしてはでかくね?

 

その場にいたおっさんにメトロ?って聞いたらシー!って言いやがるから信じて乗車してたら停止する駅地図と違う。

 

メトロちゃうやんけ!!

 

何駅か乗るとメトロと繋がってる駅についたからまぁいいけど。乗り継いでドミトリーに向かう。

 

ドミトリーの場所わかんねぇぇぇ。この辺りやのに見つけられない。

近くにマックあるからWi-Fi繋いで地図で確認してみたら場所はあってる。もっかい探すと建物の2回がそうで小さくドミトリーの名前が書いてあった。

 

インターホン押して中へ。受付のおねーさんはフレンドリーでよかった。

チェックインしてドミトリーの中を案内。なかなかいいんじゃない?

 

部屋でゆっくりしたかったけどバルサが待ってる!!

説明終わってすぐにドミトリーでで近くのパン屋で一個かって(晩御飯)再びメトロへ。

 

すでにユニフォーム着た人が大量にいる!笑

 

最寄駅に着。人に流れに任せてカンプノウへ。人が多すぎる。祭りかよ!!

 

先にバルサショップで買い物。メッシのユニフォーム買って少しお土産も購入!ユニフォームやっぱ高い!!1万以上使ったぞ。

 

まぁしょうがないからそのままスタジアムへ!場所は3階!!

階段登って入り口に入ると、、

 

スゲェェェェ!!!

 

ハリポタでみたクィディッチワールドカップみてぇ。笑

 

自分の席を見つけてユニフォーム着てみる。なかなか似合う俺。

 

ただ3階やから選手もあんまりよく見えないしやっぱ臨場感はないなー。しょうがないけど!

 

試合は1-0で勝利!先週に続き2連勝!!

 

帰ってスタジアムのメトロに戻ってドミトリーへ。思ったほどメトロの中は混んでなかった。

 

少し疲れたからドミトリーでゆっくりしてるとエアコンがヴィーとかいうかろなんやろ思ってたら下の人がベッドノックしてきた。

 

なんやろと思ってカーテン開けたら中国人の男の子が。

 

どうやらこのエアコン、調子悪いらしい。この2間で5回ほど音鳴らしてるらしい。受付できいても部屋がいっぱいだから移動はできないしと耳栓だけもらう。まぁいいや。

シャワーを浴びてベッドへ。

 

ほとんど移動だったけど初日から濃かった。カンプノウはマジで綺麗だからいい自慢になりそう!

 

夜は蚊に刺されてあんまりねれなかったけど夜中に殺したからよかった。笑

 

バイ