
地球の人

普通の理系大学院生が3ヶ月海外で生活するブログ

ログエントリー:デイ45 海外サッカー

土曜日。休日である。

先週は旅行でちゃんと寝られなかったから今日はゆっくり休めた。

 

12時からは巡回指導にこられた先生と食事。メトロの駅で待ち合わせし、セントラルへ。

 

先生と二人ってなかなか緊張してたけど優しくて楽しくはなすことができてよかった。

お昼に中華をご馳走になって街を少し散策。

 

先生の日本へのお土産を買うにの付いて行って再びメトロにのって戻ってきた。

そこで先生とは解散。

 

僕は一度寮に戻って、食材の買い出しに。スーパー日曜やってないのはやっぱり不便だなぁ。

 

そこから部屋の掃除をしたりごろごろして時間を過ごす。

そして今日のもう一つのメインイベント!!サッカー!

寮から歩いて10分くらいのところにスタジアムがあるからこれは行くしかないと前々から計画していたのだ!!

 

さっそく中へ入る。サッカースタジアムって日本でもあんまり入ったことないからわからないけど観客席からグランドが近い!!!

 

8時にキックオフ。前半はスコアレスのまま後半へ。

後半、フリーキックから地元のチームが先制!!その後10分くらいにまたもゴールで観客はお祭りムード。

 

そこから1点返されたけど2-1で試合終了。

一人やったけどめっちゃ興奮した。ゴールしたら思わず立ってしまうくらいテンションあがった。そのまま公式ショップでマフラーとタンブラーを購入。

 

帰ってご飯をたべて就寝。遅くまで起きてしまったけど明日も休みだから最高。

 

バイツェフ