地球の人

普通の理系大学院生が3ヶ月海外で生活するブログ

ろグエントリー:デイ38 モン・サン・ミシェル

やってきた。モン・サン・ミシェルに行く日。

 

きょうは移動日だから観光はできない。まずはメトロでセントラル街へ。

 

そこからTGVに乗る。

まずはパリ北駅まで。パリ北駅からモンパルナソまでメトロで移動。

 

実は次の移動まで1時間しかないけどネットで調べたら結構難しいみたいで内心ビビってたけどなんとか乗り換えのTGVにのることができた。

 

モン・サン・ミシェル近くの駅のレンヌ駅には14時過ぎに到着。

友達と合流。

 

レンヌ周りを観光。

してホテルへ。

 

が、ホテルのレセプションがあいてない。その辺の人に友達が話抱えると近くの金庫野中に鍵が入ってるらしい。でも番号がわからなかったから電話してみた。そしたらさっきの友達がまたそのへんの人を捕まえて電話してもらった。

こいつ、コミュ力高いな。。

 

んでホテルはいって近くのスーパーで買った飯をくって夜の街を散策。

駅からホテルが遠すぎるからレンタサイクルのチャリをさぐったけどクレカは使えないようなので断念。ホテルに戻る。めっちゃ歩いたから今日は寝るおやすみ