
地球の人

普通の理系大学院生が3ヶ月海外で生活するブログ

ログエントリー:デイ34 別に

特になし。

朝は眠かったけど起きて登校。

エマニュエルが今日は午前中はいないらしくずっと論文を読んでた。

 

お昼は部屋に帰ってシチューのあまりを処理できた!

そしてお昼寝!!!!!!!

一時間くらい昼寝できるのほんとに最高。正直、部屋に帰って寝てる方が楽でいいけどコミュニケーション取るためにもやっぱりみんなと過ごさないとね!!

お昼休みは12時から2時まである。なぜならフランス人はコーヒー大好き(藤岡弘、ではない)だからサンドイッチとか食べた後もコーヒー飲みながら過ごしてる。いいよね!日本だとご飯食べたらすぐ研究始まるモン。

 

昼からはエマニュエル帰ってきたけど特に実験する気配もないからそのまま論文よんでた。

論文よんでるより作業してるほうが楽しいから実験したいなぁ。そんな実験自体はめんどくさくなさそうだし。

 

そして帰ってきてスーパーへ。今日は作るのめんどくさかったからすぐできそうステーキにする。食費も減らせるようにしたいけどなかなか難しい。

帰ってステーキ食べてだらだして今に至る。

 

ではそろそろ寝ますね!

バイツェフ!