地球の人

普通の理系大学院生が3ヶ月海外で生活するブログ

ログエントリー:デイ23〜27 安息

29日

特になし。

 

30日

特になし。買い物にいってコンソメ鍋を食べる。

 

10月1日

土曜日。この土日はゆっくりすると決めたからすごく寝る。

午前中は部屋の掃除、窓拭き。

今日10月1日は天一の日なのでお昼に出前一丁を食べる。

昼から作り置きしておくためにご飯を2合炊く。そして家族とかもろもろに電話。

夕方に買い物にいって帰宅。

夜からまたご飯2合炊いて洗濯して就寝。

 

10月2日

日曜日。今日は中国のポスドクの家族とメトロとバスを乗り継いで公園へ。公園の中に美術館があってかつ無料だった。

 

うーん。アートはわからないなー笑

最後に美術館の中にお土産やさんがあったけどそこが一番面白かった。かわいいピアスとかあったけどだれにあげたらいいかわからんから写真だけ撮っておく。

美術館から出るとちょうど雨が降ってきたので帰宅。

flunchにいってそのままお昼を食べる。仔牛のブランケットを食べる。そして1時半くらいに帰宅。

なんやかんやして夜はお鍋して就寝。

 

10月3日

平日きたー!今週は研修指導の先生がいないなかポスドクと実験。

きょうからドイツから帰ってきた女の子が研究室に復帰。英語しゃべれないから女の子は特にはなしかけにくいなー。

昼はサンドイッチかってラボで食べて一旦帰宅。寝る。

昼からも実験して夕方帰宅ー。

今日は鶏肉の照り焼きをするため鶏肉を購入。帰り、雑貨やさんがあったので少し中を見る。いいとおもったのは高いからとりあえず保留。

鶏肉の照り焼きはなかなかうまかった。

これからお風呂はいって寝ます。