読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地球の人

普通の理系大学院生が3ヶ月海外で生活するブログ

ろぐエントリー:デイ13〜16 死人

かんっっぜんにこの4日間は死人だった。

 

なのでまとめて日記をかくよ。

 

日曜日はこの前回れなかった街中を改めて散策。今回はペニー持参で行ってきた。

美術館はどこもなぜか無料だったので(日曜だから?)お金的にはだいぶういた。

道に迷いつつも移動は基本スケボーだったから時間的にはあんまりロスもなかったかな?

 

ただ体力的にきついからこの時点でなんとなく熱あるなとおもい結局5時前くらいに帰宅。こういうのは基本寝れば治ると思って作り置きしてたご飯を食べて就寝。

 

 

そして19日月曜日は

体調はよくなかったけど昨日ほどでもなかったので登校。

研究について軽く教えてもらって帰宅。スーパーにいって昨日見たく作り置きしてたご飯食べて就寝。

 

20火曜日

起きたらすごくしんどい。おなかいたい。とても登校できる感じじゃなかったので指導教員に休むメールだけ送って休む。

原因を考えた結果、

 

1、昨日食べた料理が腐ってた

2、疲労

 

けどやっぱり1の説が個人的に濃厚。食べた時に嫌な臭いとかは特にしなかったから食べたけどさすがに4日くらいの冷蔵庫放置はまずかったかも。笑

 

そしてその日はなにも食べられず夜になって少し治まってきたけど熱があるようだからバファリンを飲む。

 

 

 

 

21日

起きたら治った。。バファリンすげぇ

全快とまではいかないけど6割くらいは回復。ラボへ。この日は実験の解析の方法を教えてもらって帰宅。

帰って作り置きしてた料理は念のため全て破棄。

体調はまだ完璧じゃないけど新たな食べ物を求めてスーパーへ。

ここで鍋をつくることを決心。

ゆず醤油薄めればポン酢になるのではと思い鶏肉、野菜を買って帰宅。

鍋で食べてみる。

 

 

うめぇええええええ。

 

っていう1日でまた和食文化に一歩近づいた。笑

 

 

 

22日

もう8割ほど回復。

でも今日はなにもラボでしなかった。ひたすら論文読んでただけ。

そういえばランチスペースでこっちきて初めて年近い女の子と喋ったかも。でも英語なんてまだ全然はなせないからこいつつまんねと思われたかも。

昼からはラボの人と話したりして帰宅。

今日も鍋。うまいけど鶏肉が骨つきなのめんどくさいなー骨なし肉ないのかな。

 

そんなわけでこの4日間は省エネ生活の為日記もろくに書いてませんでした。すいません。笑

 

 

バイツェフ