地球の人

普通の理系大学院生が3ヶ月海外で生活するブログ

ログエントリー:デイ10 縁

なんか順調に進んでる気がしてきた。

朝は普通に起きてコーヒー、パンを頬張る。

だいぶこの朝の生活に慣れたせいかだんだん時間を有意義に使えるようになってきた。

9時に出勤して昼まで論文読む。

 

お昼にいったん寮に帰ってきて出前一丁を食べる。

 

 

げろうま。味は多分日本と一緒。

 

これで1ユーロだから割とコスパいいんじゃないかな?

 

昼も論文よんで、夕方から学祭があるらしく、研究室の人と行ってみる。

 

うーん。

 

バンジージャンプとかって一個一個のイベントは面白いんだけど、小規模だからそこは少し物足りないかも。ビールを頼んで研究室の人たちと飲む。フランス語だから相変わらずわからん。笑

 

そこから帰宅。エントランスでバン日本人の人と再会。少し会話する。

部屋に戻って夕食。御飯は3日連続でトマト煮込み。でも美味しい。

さっきあった日本人の人と少しやりとり。明日飲むことに。楽しみ。

そのあとパリにいる中学の友達からも連絡がきて、来週の土日、一緒に観光することに

なった。楽しみ。

 

それまでにチケットとかどこいくかとか決めないとな。

 

明日も頑張ろう。