地球の人

普通の理系大学院生が3ヶ月海外で生活するブログ

ろぐエントリー:デイ9 関係性

今日は水曜日

朝おきてパソコンでパン食べながら今夜くらべてみましたを見る。850分に出発。10分かからずにつくのうれしいな。

研究室ではひたすら論文を読む。

なんとなくわかってきたけどやっぱり基本的な知識がほぼないから調べていかないと理解できないな

 

お昼はエマニュエルたちとスーパーにいってサンドイッチを買う。そのままラボに戻ってクリスタと三人で芝生でランチ。気持ちいい。

 

6時半に帰宅。

そこから買い物しにAUCHAN

洗剤と鶏肉、照り焼きのタレを買う。やっぱり日本の調味料は高いね。まぁ今回はお試しということで。。

 

帰って昨日と全く同じ献立プラスインスタント味噌汁。うめぇえぇええ。献立は土日にレパートリー増やそう。平日は時間がない。あとやっぱり電子レンジ使うのめんどくさいし。できるだけ鍋で温められるシチューとかのほうがいいかもね。

 

そのままマックでバラエティみて12時すぎに就寝。

フランスにいるのにフランスのテレビ1秒もみてないのもなんか変だな。