地球の人

普通の理系大学院生が3ヶ月海外で生活するブログ

ログエントリー:デイ8 洗礼

起床。朝に月曜から夜更かしを見る。

朝にミーティングがあるみたいで別館の地下へ。

人がたくさんいる。20人くらい?なんとその中にパトリスを発見。久しぶり。軽く挨拶して席へ。

フランス語なので全然わかんないが今後の方針とかはなしてるのかな?

なんかんで自己紹介の流れがあったみたいだけどクリスタが僕を紹介してくれたのでとりあえず笑顔でボンジュールとだけ言っておく。きっと挨拶は大事。

ミーティング終わりにパトリスともう一度軽く話しをする。どうやら彼は普段別の部屋にいるみたい。

 

そこから論文を読む。

 

お昼はパトリスに誘われてエマニュエルの車でサンドイッチを買いに行く。

 

戻ってきて、別館の地下の別の部屋で食す。

マジでフランス語だと何言ってるか全然わかんないけどいることがきっと大事。笑

んで6時まで論文よんでさよならー。

 

いったん家に戻って買い物行こうとしたけど、なんとルームキーを部屋に置いてきてしまったので。レセプションへ。凡ミス。

レセプションにいうと

「じゃあ今日は外でねるんだな」って言われた。ん?どういうこと?って思ってたら

「俺は今何もできる立場じゃないから外で寝るなりしろ」と言われる。ふざけんなカス。仕事しろ。

 

なんやんかんやルームキー借りてかぎを取りに行く。戻って受付で借りた臨時の鍵を返すと

「これが最初で最期のチャンスだから気をつけろよ」って言われる。なんだその態度。。

 

んで買い物にいってこの前のトマト煮込みの材料をもう一度買って帰宅。

 

シャワー浴びて洗濯を手洗いでしようとするんだけど。。

最悪だ。。この洗剤泡立たないから変だとおもってたら、台所掃除用やった。。これはまずいと思ってとりあえずこの日は石鹸で代用。明日洗濯洗剤を買いに行かなきゃ。

洗濯のショックのせいかこの日は初めて晩酌しなかった。明日に備えて寝よう。