
地球の人

普通の理系大学院生が3ヶ月海外で生活するブログ

ログエントリー:デイ7 初出勤

初出勤きたー。

 

とりあえず9時にラボへ。

みんななんやかんや9時すぎにラボに集まってくる。ゆるい。笑

 

朝は簡単に設備を紹介してもらって、午前は終了。

 

 

昼は2時に集合。ゆるい。笑

集合してからは安全講習に参加。フラ語で説明されたから全然わからん。もしなんかあったときは死ぬ時だと覚悟する。

 

終わってから助教?の方に同じように説明を受ける。今後の研究についていろいろな選択肢があるけどどうしよう。。浅く広くか狭く深くか。。どの選択肢も自分がもっとも興味がある分野からは少しずれてる。とりあえず3ヶ月しかこっちにいないしある程度データを示さないと帰国したときにどうなるかたまったもんじゃない。その点は不安しかない

 

とりあえず明日はもらった論文よんで頑張ろう。

バイツェフ