読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地球の人

普通の理系大学院生が3ヶ月海外で生活するブログ

ログエントリー:デイ6 散策

初めてフランスにきてまともに散策できた。

とりあえず朝起きてメールチェックするとラボの中国の方からのメールが来てました。(迷惑メールに)笑

速攻で迷惑メール設定を変えてメールの内容を確認すると12時からランチに出かけようとのお誘いが。

その人はお子さんと公園に遊びにいってるそうなので代わりに奥さんが寮のエントランスに待ってるとのことなので支度して時間通りエントランスへ。

 

 

奥さんと合流。

 

 

レストランまで奥さんと同行。

正直気まずいけどお互い片言の英語でコミュニケーションをとる。笑

 

少しあとでだんなさんとお子さんと合流してランチへ。なかなかいいお店を紹介してもらった。とっても中国人のその人はいい人。

お昼を食べたあとに僕はセントラルを観光するため駅へ。電車にのってセントラルへ。

 

 

到着。

 

 

街を散策(一人で)。

いろいろ回れてよかった(小並感)

リールはヨーロッパの古き良き町並みがあってとってもいい感じ。

また今度の土日のどっちかにも街にでようと思う。

 

帰宅は午後6時過ぎ。

 

前もって作ったトマトに煮込みを食べる。

明日はラボで活動する最初の日。

 

正直いやだ。笑

 

バイツェフ