
地球の人

普通の理系大学院生が3ヶ月海外で生活するブログ

ログエントリー:デイ5 慣れ

割と生活に慣れてきた。

 

今日はブラインドを完全に閉めて寝てたからかベッドに体が慣れたかはわからないけど起きてまだ夜中かなと思ってケータイみたら朝10時だった。

 

とりあえず朝ごはんにクロワッサンとコーヒを食べて(うまい)。昨日できなかった料理の作り置きをするためまたスーパーへ。

 

今日は土曜日でスーパーまでの道中、バザーをやってた。なんとなく雰囲気を楽しんでスーパーへ。

昨日の材料を補えるようなものを買えるようにトマト煮込みを作ることを決める。あと彼女のおすすめのソーセージとたまねぎの料理も作ることを決める。あとはビールを購入。ハマるのがあればいいな。

 

帰宅。

昨日のカレー?をお昼ご飯にして料理開始。

トマト煮込みはたぶんできた。ソーセージ炒めもたぶんたべれるはず。とりあえず今後の将来(3日程度)は空腹で餓死はしなさそう。

 

そこから夕方に少し寮付近をペニーでぶらぶら。

なんかサッカーTシャツ着てる人が異様に多い。どうやら今日は地元のサッカーチームが近くのスタジアムで試合をするみたい。スタジアムも近いからいってみたけどすごい人。こっちにいる間にみたいなぁ。。

 

帰って今日の晩御飯の調理。牛肉とジャガイモ、ニンジン、たまねぎで炒め物。

まぁまぁ食べれる。

 

そこから部屋でごろごろしてると中国人のポスドクの方が訪問してくれた。

どうやら明日、家族で街にランチに行くのに一緒にどうと誘ってくれてるみたい。

明日はちょうど中心地にかんこうに 行こうと思ってたから最高のタイミング。

明日は最後の休みになるから、楽しみにたいな。

 

バイツェフ