地球の人

普通の理系大学院生が3ヶ月海外で生活するブログ

ろぐえんとりー:デイ3 始動

生活環境がだいぶましになった。

朝起きたらわりとお腹減ってたので(当たり前)駅にあるパン屋でサンドイッチを食らう。う、うまい。

それから昨日行ったスーパーが割と近いとのことで10時ごろペニーで向かうも道に迷い1時間少しかかった。線路伝いにいけばええやろの思考は甘かった。

 

そこから、生活用品を購入。鍋の蓋を買おうとしたけどないから米を炊くのにどうしようと思ったけどアルミホイルで代用できるのでは?と思いアルミホイルも購入。

昼過ぎに一旦帰宅。さっそく昨日買った米を鍋で炊くことにトライ。

 

 

 

 

 

成功した!!!

 

 

 

 

いや、まじで嬉しかった。これで生きていけるという安心感が得られた。

 

そこから夕方にもう一度、スーパーにGO。今度は地図を見てその通りに行けば10分でついた。笑

 

買い物終了して帰宅。晩御飯はステーキと炊いたご飯で食す。ステーキカッスカスやった。笑

ご飯をあっためにいったらBoさんと会ったからネットを再びつないでもらう。ほんまありがとうございます。

 

夜に米を2合×2を炊いて昨日買ったワインとチーズで晩酌する。

 

明日は作り置きできそうなカレーでもつくろうと思う。

今日はほんと生活環境に進歩があっていい日だった。

 

バイツェフ