
地球の人

普通の理系大学院生が3ヶ月海外で生活するブログ

ログエントリー:デイ1 出発

1日目はまるまる移動で終わる。

 

まず朝からバスにのって関空

搭乗まで時間あったからとりあえず朝マックしてローソンでアイスコーヒー飲んで手続きをした。今回はタイ航空やからまずは手続きをしてバンコクへの飛行機へ。荷物は重さだけで特にサイズに関しては言われなかった。

 

座席は今回長旅やしトイレ行きやすそうな通路側にした。飛行機のるまでの間に中学の同級生も同じ日にパリに向かう事がFBで発覚!久しぶりやし会いたかったけど時間が合わず断念。

 

飛行機のってまず映画のラインナップチェックしたけどあんま興味あるのがなかったからちょっと気になってたアングリーバードを鑑賞。声が坂上忍?そこまで面白くはなかった。機内サービスでタイビアとハイネケンのビール飲んだ。

 

 

 

 

 

 

 

キンッキンに冷えてやがるっ!!

 

 

 

 

 

 

機内食はチキンカレーお願いしたけどちょうど品切れみたいでシャケのよくわからん和食を食べた。

 

それから寝るなりフラ語の勉強するなりしてタイのスワンナムプーム空港に到着。15時すぎについたけど次の便が夜の12時過ぎまであるからクッソ暇やからぶらぶら探索。

 

空港広すぎ。んでまぁまぁ綺麗かな。ペニーで移動したい。レストランとかあるのは上のフロアみたいで登ろうとしたら荷物チェックされて空港で買ったいろはす没収された。ちくしょう。

 

そこからとりあえず上階について再び散策。安定のスタバみつけたからチョコフラペチーノとエビアンをオーダー。(アメリカのときはフラペチーノ頼んでも発音のせいか通じなくて若干トラウマやったけどタイでは一発で通じた)

 

wi-fiが2時間×2回つながるのでスタバで接続。いろいろ人に連絡を取る。

 

ご飯は空港内のタイ料理っぽい店で味付けしたポークとライスを食す。ちょうど店のTVでワールドカップ予選のタイvs日本やってたから店で前半までみて退席。

 

そこから搭乗時間までもう一度wi-fiタイム。DCラインがパリピのせいで荒れる。

 

このまま無事パリには着きそう。

パリに着くのは早朝やし丸二日まともに寝れへんけど体力もつかなぁ。

 

バイツェフ!